Mikity2009-03-24

昨日は、お彼岸終メ法要。
おとき作り!
白和えですから、切り方はフル活動です。
一生懸命薄く切るのに挑戦していました。
誰も最初っから上手な人はいないからね〜


東京から帰ってきた妹も参戦、
お檀家さんが連れてきたお孫さん(お料理上手な今度中学生!)が
手伝ってくれたので、16歳の彼と共に、
平均年齢をグッと下げてくれていました(笑)
着々と出来上がりましたよ。
手作りのお菓子を差し入れして頂きました。
桜餅(写真)と、米粉で作ったヘルシーなケーキ。
ガツガツ頂きました・・・


終わって横になっていたら、
あ゙ー、ぢいちゃん呼んでるし。
内科受診へ行きたいらしい。
一端帰り、フーッと一息ついていたら、また呼ばれ。
何ね今度は?ってドラッグストア。
もーっ、一度にお願いしたい!


夕方、妹を見送りに空港へ行った。
またね〜