Mikity2009-03-28

昨日は、花の活け代え。
久しぶりに一人でやった(笑)
元気にやってるかなー。


留守番やら、お茶台出しやら、洗濯やら
ぢいちゃんに呼ばれてギャーギャー言い返してたら、
餃子が焦げた、くそー。


昼からは、川棚のお寺へ組寺の仏讃歌の稽古のため、
行きましたら、まだお昼ご飯時でした。
食べたので・・・と言うのだけれど、
”○○ちゃんの分もあるとよー”と言われ、
見たらお弁当箱の上に山のように積んである、スイーツ達(笑)
そして、おかず、吸い物・・・と。
腹いっぱい〜


口を縦に尖らせて発声すると、
べチャーっとした声にはならないですが、
難しいですね〜
皆、苦戦していました。
私は伴奏ですけど(笑)
高っい声出すのも、高い声の発声の時、
少し膝を曲げるとそこに気がいくから、
喉が閉まらんとよ〜って。そっかー。


秋なんてアッという間にくるよな〜