Mikity2009-05-06

昨日は、朝からホームセンターへ。
いつも行っているセンターは、食料品などを
売っているスーパーと繋がっているからなのか
朝早くからやっている。


一昨日目をつけていた押入れ収納ケースを買いに。
大量に買うため、台車に積んでいたら、
同級生(センターで働いている)発見!
”ああ〜これ8個欲しいんだけど〜”と言ったら、
あと2つを持ってきてくれ、車まで運んでくれた。
ありがとう!


今日は、口やかましい上司が休みの日だから
気が楽〜(笑)と言っていた。
連休中の休みは?と聞くと、一昨日かなんかが休みで、
でも休みの次の日に出勤するのがツラくなるね〜って。
そうだそうだ。
”よいしょーっ!”って感じで自分に掛け声かけて
体動かすって感じかね。


そう、押入れに入っている、お茶道具の整理なのです。
どうも無駄なスペースがあり、
そして、たくさんある道具を上手に使えていない。
どうしたらいいか?と試行錯誤の上、目録を作り直し、
写真を撮り、箱に貼ること・・・ってのをひたすらやった。


それでもやっと、お茶椀だけ。
あとは香合やら蓋置き、水差し、建水、軸、釜・・・
・・・やっぱ、すのこにキャスター付けるかぁ!