Mikity2009-05-08

昨日は、玄関掃除、お地蔵さん。
連休明けでまた奉仕活動再開だ。
ちゃんと来るからエライよね。
連休中は特に出かけず、勉強かあ・・・。
焼却場の掃除、ゴミを燃やし。
草取り後の、草が山積みだよ。


大学へ。
文献整理の日。
ま、研究室の人たちと話ながらだから
あんまり進まないよね。
ゼミの議論を活発にするためにはどうしたらいいだろうか、
という話でひとしきり。
もっと自主性を持たないとねーっ。
先生が分野ごとに分けた人たちで、もっと議論を!


ま、誰か議論の材料を提供して。
材料なんて五万とあるだろう。
これは?これは?と第三者から言われてもいいように
理論武装できるかだ。
こちらからいくつか提示できるぐらいのモノを持って!
補正予算のやり取りのようにならないよう(笑)


解散を前提に動くのってどうなんだろう。
”解散”って凄くネガティブなイメージなんだけど。
凄く後ろ向きな感じがして。
何かポジティブなことが起こるのかなあ・・・。