Mikity2009-05-17

アンデルセン・・・って先日から考えていたら、
そうだよ、行ったんだよデンマーク!と思って
写真や旅の色々なモノを貼り付けているメモを
取り出してみた。


そうそう、”人魚姫”の像を見に
コペンハーゲンの町を歩いた。海沿いだったな。
しか〜し、行ったら無くって(笑)
近くにいた、観光客に聞いたら、
”It's gone!I don't know why!!”と言われ。
皆そりゃあくやしそうだった。
中には、自分自身がそこの石の上に座ろうと
挑戦している人がいた(笑)
タダでは帰れない!ってな感じだわね。


帰ってユースホステルの同室のドイツの子にこのことを
言ったら”私も行ったよ、but It's gone!”と
皆同じことを言っていた。
どうやら、スウェーデンデンマークの何かの(忘れた)
試合があって、そのフーリガンがやったらしい。
え゙ー、どうやって持っていくんだよ、
結構デカイだろ!って思ったけど(笑)
しかし、かなり海沿いを歩いた記憶が・・・。


昨日はトイレ掃除など様々済ませ、大学へ。
博士論文公開発表会でした。
研究室の方の発表が午後からあり、
・・・先生のホッとした様子あり。


その後は研究会の総会。
役員改正、規約改正などなどの話し合い。
そして場所を変え、懇親会(祝賀会)へ。
大阪から、東京から、韓国から他にも卒業生がお祝いに。
・・・先生酔っ払いすぎ〜(笑)