Mikity2009-05-25

昨日は、朝から資料の整理をした。
とにかく使えるような状態にしないとね。
ファイリングと分類でしょう。
そしてリスト作り。
そこまで至らず・・・。


午後からは、竹林と格闘。
倒れている竹、間引きした竹を切るのは易しいけど
その後がねーっ、ホントに。
竹の枝を払ったものを次々燃やした。
よ〜く燃えるわ。
竹は、すのこなどにするために、
油抜きが必要ってぐらいだから確かにね。
尺八を作る人はバーナーで燃やし、磨き、燃やしってのを繰り返すらしい。


竹をもらってくれる友人のトラックに合わせて
竹を切りそろえてみたり。
あ、今は何だか新規事業の準備かなあ・・・


ってやってたら、
夕方鐘を撞くが遅くなった(笑)