Mikity2009-06-17

昨日はトイレ掃除。
掃除しながら話したことは、
何故か(何でだったっけ)死ぬこと、自殺について。
あれ、何でだっけ?(笑)私が振ったんだっけ?


”死にたい”って思いを持つのんって人間だけだよね。
”死にたい”って魚が果たして思うかね?(笑)とかだ。
動物は生きようとまっしぐらだよね。
しかも他の動物を食べてまで、とかなんとか。
その人間の”死にたい”っていう気持ちになるまでの
過程なども考えてみたり。
死にたいって思うまでに考えることも人間独自だろうね。
・・・自分をも殺すことが出来てしまう能力を持ってしまった人間。


その後はぢいちゃんと病院へ。
なんだかんだ長時間。
検査ってのは時間かかるね〜
写真は病院のレストランからの眺め。
”あの赤かとが(赤い建物が)・・・何やったっけ?”(イライラ気味に)と
海の向こう側を指して。
・・・”あ゙、伊木力(いきりき)!!”
昔は船で行っていたらしい。
道路で行くと遠回りやもんね。