Mikity2009-06-22

帰りました〜大村です。
昨日は朝から小雨。
しかし、涼しい風も吹いていたので、
外作業にはいいでしょう、と竹林へ。
昼間でみっちり作業作業・・・。


夕方は父の日の会?宴?
ま、(ぢいちゃんが)生きとるうちはせんば!ね(笑)
昨日も比較的穏やかに、怒り狂う人もなく、興ざめすることもなく。
大村湾で獲れたうなぎをよく食べてたね。
”おい(俺)は、(怒るかどうか)そろそろって言うとのわかるごとなったけん(笑)”
って余計なことは言わないらしい。
余計なことを言われるから、こっちも言い返しちゃうんだよな〜


片付けも終わった頃に、ぢいちゃんの部屋に行ったら、
説教というかなんというか・・・
意欲的に(浄土宗の)勉強をね、しないとねってさ。
そうだね。