Mikity2009-09-24

昨日はお彼岸中日の法要。
連休最後の日ですね〜
秋分の日か、早いなあ・・・
ここ2,3日の天気予報は雨だ雨だと言うけど、
大して降らない。
ホウレン草が育たないーっって。
明日から涼しくなっていくんだろうか。


お斎は、赤飯ときゅうりなますと味噌汁と細切り昆布の煮物。
ひたすら動いていたら、なんだかんだ昼になる。
昨日はぢいちゃんが何を話してたか聞こえなかった。
聞けなかったなー。


若い子が何人かお斎の席に座っているのが見えた。
最初から居たのかなあ・・・。
足の悪いお母さんを子供たち夫婦であろう人たちの席とか・・・
色んな年齢層(若い層はまだまだマイノリティだけど)を見ることができたかな。
あ、子供があんまり居なかったかなあ。


写真は一昨日、博物館で行列しているときに発見した睡蓮。
この色珍しいなあ〜って駆け寄って写メの図。