Mikity2009-11-11

昨日はほぼ一日中雨が降っていた。
また落ち葉が石段に山積みになるなあ…。


実際、その在宅介護などの現場に行くまでに
色々な準備もしくは思考を重ねる。
急な訪問も入った時は、その場に行くまでに
様々な状況を思い浮かべる。
やはり人相手だし、その思考に思考を重ねたことが
必ずしも上手くいくとも限らない。
ましてや場当たり的な対応は、往々にして失礼なことをしでかす。
また事務所に帰ってきて、あるいは家に帰って
反省することは毎日のようにあったよなあ。
フィードバック、フィードバック…。


管理する…という言葉が人に対して相応しいとは
あまり思わないけど、任された以上はね。
まあ、何にでも言えるというか…
置き換えられるとは思いますけど。
自己管理も然り。


友人が鹿島(佐賀)に来ているとメールが入り、
急遽会うことになった。
まさか、この背景であなたを見ることになるとね〜
とかなんとか(笑)