Mikity2009-11-27

昨日はトイレ掃除、自室掃除など。
昨日は、外の方が暖かかった。
特に日中なんか。


ゼミ発表が控えている
…けど朝から荷造りやらなんやらかんやら。
一昨日は、リスト作りをギリギリまでやっていたけど終わらず。
工程発表スタイルになってないさね(笑)


資料の分け方は、既にもう結果なんだよ、と。
分け方と並べ方のアイデアと発想。
まあ、まだ整理の段階だけど。
次どうしようかなと常に考えながら整理することにしている。


しかし、新しい発見の報告にはワクワクしますね。
寺社一体のお寺、施設。庫裏を施設とみる。
当時時代背景を考えると納得だ。
境内に鳥居があるお寺たくさんあるしね。
やはり昭和初期の長崎の歴史を知ることだね。