Mikity2009-11-29

昨日は玄関の掃除など…やっていたら、
ぢいちゃんを整形に連れて行く時間。
送って帰ってきたら”補聴器ば忘れた!”ってさ。
もーっ。
そのまま診察終わりまで待ってみることにした。


またでっかい声で”ここは、年寄りばかぃ!”って
待合室で言うもんだから。
そりゃ、ぢいちゃんやろ!とツッコミつつ(笑)
後ろの席から”何歳にならすとですか?”と質問を受けたり。
その方のご家族は96歳まで生きられたとかなんとか。
もう今時、病院の待合室では、90歳代の話はメジャーだね。
長寿国!


やはり、特定の宗派の思想ではなく、釈尊及び初期仏教から大乗仏教
通じて尊重される姿勢、という立場で取り組んだ方がいいな、
ということを、メールの返信と資料を読んで確信した。やはり。
しかし、その立場で論ずることが出来るほど
様様な文献を読みこんでいないし、勉強が足りず…。
先生ありがとうございます。