Mikity2009-11-30

昨日は、竹林クラブ。
随分と立ち枯れの竹が片付いた。
”綺麗になったですね〜”と声をかけて頂いた。
墓所を綺麗〜に掃除されて帰られた。
竹の笹の部分を燃やすと、灰がどうしても舞ってしまい
他所の墓に散ってしまう。
昨日はあんまり風がなかったから大丈夫かと思ったけど
ダメだね。


哲学と信仰について。
仏教ではどうかについて考える。
もっと具体的に言語化しないといけないです。
そうしないと、先生への質問がまとまりませんよね。
再考。


荷造り大詰め。
マスクやら体温計やらコップを持参するように、と。
インフルエンザ対策。
WHOで働く感染症に対して、冷静に次々対応している人の対談を
たまたま読んで、そして現場にバリバリ出て行っている姿を
想像したら、なんか勇気づけられた。