Mikity2010-01-08

昨日はトイレ掃除、自室掃除など。
ぢいちゃんが、夜中トイレに起きた時に
部屋で転んだらしく、
幸い、ばあちゃんの布団の上だったらしいんだけど、
しかし、夜中に人が上に倒れてきたらビックリするよね(笑)


どうも背中やら腰やらの周辺が痛いらしい。
温湿布を買ってきて欲しいと言われたけど、
打ち身には冷湿布やろーっと思いつつ、
反論したらギャーギャー!となるので、
大人しく買いにいった。


途中、ガソリンスタンドなどに寄って帰ったら
”どこに行っとったとかーっつ(怒)”とキレられた。
まだ寝てるのかと思ったんだよ、痛いっていうからさ〜
ヤレヤレ。


午後からは、初釜の準備。
道具出しですな。木箱や箱から道具を出し、拭く。
毛氈をひく…懐石の段取り確認など。
後は庭掃除、池の中に愛用の長靴で入ったら、
右足に水が染みてきたーっつ!竹林で穴空けたかしら〜
しっかし落ち葉は、キリがないなあ。
また前日にやるべし〜