Mikity2010-01-18

昨日は朝から晴れていた。
何しろ吹雪いていなかった。
”朝、ドキッとするよね〜、
昨日はどんだけ(雪が)降ったかとかさ〜”
そりゃそうだ、一日を雪かきして終わるってことも
あるらしいから。昨年末がそうだったらしい。
全身筋肉痛で具合が悪くなるって(笑)
そりゃあ、東北の人は我慢強くなるはずだよね。


一昨日に引き続き、鍼とお灸で体を整えてもらった。
腰からお尻にかけてカチカチらしい。
背中にもお灸〜頭にもお灸〜
かつてはお灸していることもわからない程(熱くないのだ)感覚異常だった(笑)
”火つけて(藻草)燃やしてんだよ!”って言われるまで
何をしていたのかわからない、この鈍感さ。
ま、それが人並みに熱いとわかるようにしてもらったんだよね。
有り難いよね。


雪道を歩いて行き、仏壇にお参りさて頂いた。
90近くの友人のお母さんは元気だった(まあ、それなりに色々あるでしょうけど)
もうマイペースに生きることだね。あの覚ったような生き方ね(笑)
見習うべし〜