Mikity2010-01-26

昨日は朝から、器洗いとみかんゼリー作り。
たくさんのお供えのみかんがあり、
しかしもう古くなってきたし。
今年はみかんは豊作だったみたい。甘いし。


ミキサーでジュースにして、薄皮を漉して
煮詰めて、寒天溶かして
…というのを大量にやっていたら、昼になっていた。
霊前下げるべし〜
晨朝諸天食、日中如来食、日没餓鬼食。


午後はぢいちゃんから頼まれた買い物ついでに
届け物、留守宅訪問…など。


お習字のドラマを見て、触発されたであろう友人からハガキが来ていた(笑)
普段は同じ先生に習っているのだけれど。
早速、筆を持ち、線や丸の稽古をしたんだね。
楽しむこと、無になることをどうも目標にするらしい。
何でもそうできればハッピーだよね。
いいものが書けるといいね!