Mikity2010-01-27

昨日はトイレ掃除から。香炉掃除。
翌日の法要の霊前の準備、
水餅を水から揚げる…など。


午後からは、ぢいちゃんと銀行へ。
いつもとは違う別の銀行で、
建て直して綺麗になってから初めて行ったよね。
いきなりカウンターに歩いて行って
何かしゃべってるから(いつもの銀行のように)、
慌てて行くと、カウンターのお姉さんに困った顔して
”番号札をお取り下さい”と、
私が言われてしまった(笑)


帰りも、先に車をまわして来て!っていうから先に行っていたら、
玄関が2つあったらしく、なんだかキレ気味に乗り込んできた。
ま、いっか。
郵便局へ行って、お年玉年賀状何枚か(ぢいちゃんのも)と
切手シートと交換した。


夕方は、翌日の法要の説教師さんの接待〜
フー。