Mikity2010-03-08

昨日は、右腕ヤバイ!と思ったので
おつとめなどなど済ませ、
何も考えず眠った。
断続的な睡眠ってダメだね。
体内時計が狂いそうだ。


何か鼻痛いなあ…と思って眼鏡を見たら、
左の鼻あてがいつの間にか取れていた(笑)
午後から眼鏡の鼻あてを代えに行った。
随分と(何年も)前に作った眼鏡だから、
今の視力には合ってませんねえ、と言われてしまった。
確かにね〜、しかも柄の部分のネジは取れそうだし(笑)
でも気に入ってたりするんだよね。


そんなで、新しくもう一本作ることにした。
昔と比べて、眼鏡の値段が違うんだけど〜
レンズだけですんごく高かった、しかも薄くする加工も必要だし。
(細めの)フレームからレンズが出ておかしくなりませんかね?
私のような視力のものは、細いフレームなんて選べないですよね、
としつこく聞いてしまった(のび太くんと呼ばれて久しいので)
が、しかし今の技術をもってすれば気にならなことが、
出来上がりのものを見て思った。
よかったよ〜