Mikity2010-05-16

昨日は玄関掃除。
引き続き、残務整理など。
…人のせいにするのは簡単だ、すればいいさ。
何とでも言え。


午後は、お葬式にご詠歌奉納させて頂ました。
講員さんもたくさんお見えでしたよ。
ご詠歌は勿論、お茶もやられていたということで、
子供の頃、お会いしていたでしょうね、多分。
”ぢいちゃんに会(お)うとらすやろうかね〜”


帰りは”私は長老さんより(歳が)一つ上よ〜”
”二つ上よ〜”という人たちを
家まで送って帰りました(笑)
一緒にお唱えできて光栄です…。


夕方は三七日のおつとめ。
好物のウナギを皆で食べましたよ。
もちろんお供えしましたし、水割りの横に。