Mikity2010-06-26

昨日は百万遍数珠繰り法要。
外は生憎の雨。一日中だったね。
お斎作りのお当番さんがお見えでした。
一人の方が”(サッカー観て)今日は寝とらんと〜!”って。
なかなか熱いよね(笑)


昨日は豆(グリーンピース)ごはん。
お檀家さんにいつも頂きます。
5月に採れたものを冷凍しておくのだそうです。
炊き立ての釜の蓋を開けたら、”春の香りがする〜”
その他、細切り昆布の煮物、きゅうりなます、味噌汁、漬物…
卵もお供えにあがっていたので、卵焼きなど、
とにかく昨日はごちそうでしたね。


湿気が多いし、油断してるとカビが!
写真はダリア。白から赤へのグラデーションが絶妙。