Mikity2010-07-06

昨日は、また焼却場から。
草取りの時期だけに、雨の合間を縫ってお墓の
草取りをされて帰る方が、ちらほらいらっしゃるようで
草木が山盛り!
その後は花の水かえ、活け代えなど。
しっかし、ギョッとするところにカビが生えててびっくりする。


ばあちゃんが、外に出ようとして玄関で転んだ。
玄関に置いてた靴箱(作り付けではない)を手すり代わりにしたらしく、
それが倒れたからだ。
幸い、骨とか折らなかったけど、靴箱が足に倒れて少し打撲してた。
ぢいちゃんもここでよく転んでた。
でもこの二人、受け身が上手いんだよね〜
って感心してる場合じゃないんだけどさ。
ばあちゃんは倒れた瞬間、ちゃんと首がクッと上がってたもんね(笑)
段差は危ないね。まあ、いつも降りられてた段差だから油断するよね。
自分の筋力低下に愕然とするみたい。


早速、その靴箱を撤去した(実は前からそうしたかったんだよね)
何もなければ、用心して座って靴を履く、脱ぐしかないからね。
段差なあ・・・
これで外に行くのが、嫌にならないといいけどなあ。