Mikity2010-07-17

昨日は花代え!もうこの暑さと湿気で、
花はうつむいてるし。
水かえもしてもらってないんでしょ。
ファーマーズマーケットへ買い出しへ行き、
そして活け代えること2時間。汗びっしょり。
もう何のニオイが漂ってんだか、わからない自分の周辺(笑)


しかし昨日は雨も降らず、洗濯が多少乾いたね。
精霊船を作る算段や、大きさや飾り付けの予定など。
最近は海に流さないから、規定がちゃんとある…そりゃそうだ。
道路使用許可、責任者話し合い…など。
ぢいちゃんの写真を拡大してみたり、
色んな飾り付けの写真をみて勉強したりしてみた。
そうそう阿弥陀様の絵を描かないとね。
西方丸!”


奈良で撮った写真や、資料を整理してみた。
聖武天皇光明皇后の時代に、頭を遡らせ(笑)
蘇我入鹿時代の瓦がまだある新薬師寺
はーっ。