Mikity2010-07-19

昨日は朝から、草をとりに行きましたよ〜
日曜でしたし、梅雨も明けたしで、
お檀家さんも草取りモードでしたね。
草を片付けに行ったスポットは、また草が伸びてた。
さすがに竹なんかは覆い被さってなかったけど。
無関心なのか”自分がやると損”とか思ってんだかね。
ま、草取りして掃除して、
ゴミ(色んなものを燃やした灰だね、その処理は有料だ)を出して
ブツブツ言われるのは、私だけにして欲しいよ。


留守番やらなんやら。
初盆の方に盆施餓鬼会へのご案内をしたり。
そして、午後から庫裏2階の窓ふき、カーテンを洗う。
2階の屋根は相変わらず、熱かった(笑)暑かった。
カーテンの車の排気のような黒ずみは、なかなか取れなかった。
まだまだ終わりませんよ〜


写真は、東大寺の素晴らしい芝生。