Mikity2010-09-20

長崎もやっぱり暑いね!
明日から彼岸なんですけど〜
最終便で帰ってきたけど、
飛行機降りた途端、モワ〜っと(笑)
雨が一日中降った翌日から、東京は涼しくなった。
長崎はなんだか、また夏のようだ。


彼岸ですから、掃除からだよ。
花は綺麗なのが入っていたし。
トイレと位牌場の掃除だね、あと香炉。
位牌場には人がたくさん出入りしていた。
世間は3連休か。


まだ、純然たる”結果が出ていない”と言われたということで、
ばあちゃんと筋トレ、ストレッチ、運動。
股関節の可動域だなあ。動かすと覿面!動きが俄然良くなる。
さぼると…(笑)
”ぢいちゃんが出てくる(枕元に?)んだよ〜”と言うので、
”え゛ーっまたやかましかごたんね〜”と言ってしまった(笑)
長っい長っい戒名を、書いて覚えるんだって。


初彼岸〜