Mikity2010-09-28

やっぱり研究者になってたんだね。院生だ。
なにげなく調べたら、出るわでるわ彼女の研究。
本も出版されていた。
なんか嬉しいよね〜しかし難解な分野の研究。
私も何かやらなきゃって、
原稿の続きをやるけど、進まず…(笑)


夕方はお通夜へ参列した。
綺麗な、そして穏やかな顔をされていた。
その顔を見てなんかホッとしたんだ。
彼女もまた、きちんとなんでも準備して往かれたとのこと。
85歳…こんな風にできるだろうか。なかなかできないよね。


隣に座った方(ご高齢です)が、
彼女のご主人とは、私同級生で同じクラスだったって。
そんで、二人とも背が小さかったから、
一番前で手をつないで神社に参拝してたんですよ〜(笑)と話して下さった。
まさか、○○さんを送ることになると思わんかった…
”長生きすると…”って。
光明摂取和讃をお唱えさせて頂いた。
講員さんも予想以上にお見えになってくれていた。
泣いてお唱えできんごた〜と言いつつ、皆しっかりお唱えされていました。
ご詠歌だけじゃなくて、おつとめの声も大きくなっていいよね。


明日もお唱え致しましょう〜