Mikity2010-12-21

青森から”りんごっ娘”が今年も届いた(写真)
いつもありがとう!今年も美人揃いだね。
総供養の前に、タイミングばっちりだよね。
大学の寮にいた頃は、地方名産品の食べ放題だった(笑)
その中でも青森の品揃えは
西の果ての住人だった私にとって新鮮であり、
りんごの外に、海産加工品の恵みに肖っていた(笑)
ロールのしイカとかさー。”マヨネーズ貸して〜”
そしていつも”イカは透明なんだよー”と言われ、
その北津軽イカで作った塩辛の美味さに
黙って頂くしかなかったよね(笑)


そうそう、大村の高校生が作ったお米が
金賞を穫ったってニュースで言っていたな。
”一粒も残さず食べてもらいたいです〜”とその高校生は言っていた。
なんでも粒が大きいんだって。”にこまる”って名前だったかな。


そうだ、スイスから帰省してきた〜と
おみやげを頂いていたんだった。
いつもありがとう。
また、ひとまわり大きくなったんだろうね。