Mikity2011-01-12

昨日は、トイレ掃除。
ついに来たかパックリ割れ〜と指を見たけど、
パックリ割れじゃなかった(笑)鼻血でもなかった。
いつだかに付いたキズだったよ〜
香炉掃除も忘れずに。
あ、雪降った?


大学へ。大学初め〜
修論提出の院生が、期限に向かって仕上げといったところか。
図書館へ行き、先日の史料センターの史料の複写をお願いしに行く。
紙焼きでとお願いしたけど、どれぐらいかかるんだか〜
なかなか地方の資料や、ずばりそれについての論考を探すのは難しい。
新しい資料を発掘して明らかにすること…
ではオーラルヒストリーは?
歴史って文章になってから?神話は?
実証性についてどう考えるか?
そして、その歴史観は?ということだ。


心臓と心膜の間〜?
だったらむくみがひどいんじゃないか。


個人の業績の評価…難しいよね。
チームの中の役割分担ができると、役割で仕事内容が大きく違う。
その人をそれぞれを評価する…表彰するって難しいって話。
努力賞って一概にいっても色んな努力賞があってさ〜とか。
そのベストな状態を保ち続けること、
或いはある状態から壁を乗り越えステップアップすること、
確かに色々だわね。