Mikity2011-04-07

昨日は、位牌場の雑巾がけをしていたら、
年配の父子親子のお参りの人がお見えになっていた。
そして、年配の姉妹が位牌の件でお見えだった。
関西に住む妹さんと地元に住むお姉さん。
お彼岸の時にお会いした時と、
髪型が随分変わっていたので、
分かりませんでしたよ〜と話したり(笑)


旅行のキャンセルやらなんやら。
そろそろ人数も確定せんばやろ。
そうそう、旅行行程の一部を京都国立博物館に変えてもらった。
遠忌の時期に合わせて企画してあるんだろうし、
なんで入ってないんだか前から疑問だったからね。


夕方は、子ども達と献灯献花の稽古。
和讃一緒にお唱えしたよ。
動きもあと何回かやったらいいね〜